AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏仕様…完成!

買って来ました。


逆サーモ。
今年の夏は楽勝!そして快適♪
  1. 2007/06/23(土) 19:57:15|
  2. 器具
  3. | コメント:4

夏仕様・・・

梅雨に入り,蒸し暑くなってきました。いま,福岡は土砂降りの雷雨です。
水温も28℃近くなってきたので,今日,夏仕様に変更しました。




①ライトリフトアップ
②冷却ファン
③ディフューザー装着(酸素供給)

こんなもんです。
市販に冷却ファンは静音仕様と謳っていても爆音です。去年の反省から,もう買わないことにしていましたが,在庫処分セールの激安に負けて買ってしまいましたorz

イメチェンで水草も替えてみました。


スプーンソードと言うヤツです。肥料を与えれば,コリドラスサンドでも育成可能と言うことなので挑戦してみました。今後どうなるかはお楽しみ。
  1. 2007/06/17(日) 18:57:19|
  2. コリドラス
  3. | コメント:2

お気に入りのエサ

我が家の魚たちに抜群の人気を誇るこのエサ


スペシャルフードM3ですが,手持ち分があと少しになってきました。

M3を通販しているショップの通販ページを訪れるも欠品中。
他のショップをネットで検索してみると新事実が・・・

廃盤・・・だそうで。

というか,製品名が変わって,リニューアルしてました(笑)

さて,見つけた通販ショップでポチっと注文するかな・・・

  1. 2007/06/11(月) 19:24:49|
  2. 器具
  3. | コメント:0

近況…

ここまで更新しないと,皆から確実に忘れ去られていると思いますが,近況を。

熱帯魚たちは殆ど全員元気にしています。バルーンプラティが★なったくらいです。ネオンテトラも2年以上生きていますし,コリ軍団も★はゼロ。ずいぶん大きくなりました。
諸般事情で№2水槽以降を廃止し,60cm水槽一本体制です(ちょっと過密か・・・)。
新しく迎えた魚もいません。いま飼育している魚に全力投球です

決して,熱意が無くなったと言うわけではありません。時期が来ればガンガンいきたいと思っています。

AQUAはーとのブログや掲示板は現状では設置する意味が無いと思っています。何かしなくてはと思いながらも放置状態…タイミングを見て一時休止したいと思っています。その他コンテンツは少しでも何かの役に立てればと思いますので残す予定です。

で,その諸般事情とは… [近況…]の続きを読む
  1. 2007/06/03(日) 10:22:16|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

