AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CO2機器紹介(CO2バブルカウンター)

我が家の水槽は当初コリ水槽だったのですが、時折購入する水草がうまく育たないということで、今では蛍光灯2灯→3灯→150Wメタハラに進化し、さらにはCO2添加までしている有様。幾ら資金を投入しているのか?水草水槽を目指している訳ではないのに(笑)

と言いながらいろんな水草を水槽に入れると華やかになり、家族に好評ということもあるので、最近ちょっと凝ってます。
で、今回は我が家で使用しているCO2機材の中でもスパイラルな感じがおもしろいバブルカウンターの動きをビデオで撮ったのでアップしてみます。ちなみにバブルカウンターとはCO2をどのくらいのペースで水槽に添加しているか視覚的に確認できるアイテムです。(何秒に何滴といった表現が良く使われます)




ビデオ撮影のためにカウンターの位置を水槽前面に変更しています。通常は側面でひっそり仕事をしていますw
ちなみに高価なADA製CO2ビートルカウンターではありません。
Dazs製カウンターです。ストレートタイプのカウンターでも本来の機能は満足しますが、クルクル回っている泡は見ていて楽しいです。CO2機器導入時はお勧めしたい一品です。
[CO2機器紹介(CO2バブルカウンター)]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/01/04(日) 14:26:59|
  2. 器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。