AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏仕様・・・

梅雨に入り,蒸し暑くなってきました。いま,福岡は土砂降りの雷雨です。
水温も28℃近くなってきたので,今日,夏仕様に変更しました。




①ライトリフトアップ
②冷却ファン
③ディフューザー装着(酸素供給)

こんなもんです。
市販に冷却ファンは静音仕様と謳っていても爆音です。去年の反省から,もう買わないことにしていましたが,在庫処分セールの激安に負けて買ってしまいましたorz

イメチェンで水草も替えてみました。


スプーンソードと言うヤツです。肥料を与えれば,コリドラスサンドでも育成可能と言うことなので挑戦してみました。今後どうなるかはお楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/17(日) 18:57:19|
  2. コリドラス
  3. | コメント:2
<<夏仕様…完成! | ホーム | お気に入りのエサ>>

コメント

おひさしぶりです。
そちらではもう夏対策なんですね。
関東はまだ寒く感じる日もあったりしてますよ。
お互いこれから厳しい夏が来ますが、頑張って乗り切りましょう!!
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 09:59:01 |
  3. s-nob #m1AZglz6
  4. [ 編集]

s-nobさんご無沙汰です。

夏仕様にしましたが,まだファンのスイッチは入れていません。
ここ最近は29度前後の水温です。微妙にヤバイ?

常時ファンを回すのはうるさいので,逆サーモを物色中…
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 08:22:28 |
  3. Nak #wKydAIho
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

