AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何なんでしょうか・・・?

今日、水替え中に発見しました。
20071216

卵でしょうね。おそらく。

直径で2mm程度。ほかに探しましたが、発見できたのはこの一個のみ。
とりあえず、隔離していますが、どうなるのかまったく分かりません。

先週は出張で魚たちの観察が出来ていないので誰が親なのも不明です。
えさやりをお願いしていた嫁に聞いても分かりません。

孵るのでしょうかねぇ?とりあえず様子見てみます。
  1. 2007/12/16(日) 19:19:54|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<底床材を交換しました! | ホーム | 久しぶりに買い物>>

コメント

どーも、s-nobです。
楽しみですね。
孵ったら見た事もない生き物だった・・・なんて恐さもありますよね(笑)
うちは卵とは無縁の水槽なんで、そんなサプライズも欲しい所です。
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 16:42:49 |
  3. s-nob #m1AZglz6
  4. [ 編集]

こんばんわ。。

こんにちわっどもシンです(><)/
ずいぶん久々のコメントになります(笑)

卵ですか~何の卵かわからなくても卵が生まれるなんてすごいですね(笑
卵のその後の報告を楽しみにまってますね~e-203

では今日はこの辺でっe-282
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 22:49:29 |
  3. シン #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

いいもの発見ですね^^

誰の卵でしょねぇ。
孵化ったらいいですねぇ。 その後を楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 19:16:04 |
  3. puku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

残念でした

みなさんコメント本当にありがとうございます。
例の卵ですが、残念ながら駄目でしたv-406
金曜日の朝まで殻の中でクルクル回っていたので、出てくるのは間もなくだと思って期待していました。

土曜日の朝に確認すると、殻からうまく抜け出すことが出来ず、半分破った状態で息絶えていました。うーんっ残念。

一個だけしか卵が発見できなかったということはどういうことなんでしょうかね。やはり、食べられたのでしょうか?

親が誰なのかも分からないので、これからも細かく観察していきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 09:43:48 |
  3. Nak #wKydAIho
  4. [ 編集]

こんにちは!♪ nagi dadでございます!
結局何の卵だったのでしょうね??
興味津々ですね。しかも孵化失敗と言う事はもう少しってとこだったんですよね。
残念。。。
次回発見を期待しています!!
  1. URL |
  2. 2007/12/23(日) 13:18:40 |
  3. nagi+dad #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

どもっシンですe-420
卵は途中までということで残念でしたねe-263e-263

一度卵を産んだということはまた産む可能性があるかも知れないので次の卵の誕生に期待していますね(><)b

ではっ今日はこの辺でっe-282e-282
  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 14:31:17 |
  3. シン #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

>nagi dadさん
残念ながら孵りませんでしたv-406。親は誰なのか正確には不明です。水槽内の魚の構成からしてコリドラスであることはほぼ間違いないと思うんですが…

シンさん>
その後、毎日観察してもう一個見つけたんですが、無精卵のようでした。混泳水槽での繁殖は難しいですね。本気で繁殖を狙うなら、別の水槽を用意する必要があるかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 08:18:49 |
  3. Nak #wKydAIho
  4. [ 編集]

新年明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

アクアにブログにとのんびり楽しくやって行きたいと思います!
今年も良い年でありますように!
  1. URL |
  2. 2008/01/01(火) 12:22:53 |
  3. nagi+dad #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

あけおめです。
家族もふえて、にぎやかなお正月でしょうね。
2008年がNakさん家にとって素敵な一年となりますように。
今年も宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/01/02(水) 14:38:43 |
  3. puku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquaheart.blog40.fc2.com/tb.php/104-3f3bfe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

