AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いヤツ

先週60cm水槽に赤い水草を追加し雰囲気がとても良くなったので、今度は30cm水槽へも投入しようと熱帯魚ショップへ。条件は「安い」「育成容易」「赤い」です。一通りチェックし、8本1組で420円とお得な水草を発見。しかも後景用とあるので、60cm水槽にも使えると思い、購入。
20051023_001

レッド・ルドヴィジアと言うそうです。
30cm水槽の同時に水草トリミングを軽く行い、レッド・ルドヴィジアを植えてみました。
20051023_002

いろんな物が反射しているので移りが悪いです。(水槽撮影はムズカシイ)
30cm水槽は照明が貧弱なのでどうなるかわかりませんが、これで様子を見たいと思います。
20051023_003



  1. 2005/10/23(日) 21:16:00|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水槽定期検査・・・ | ホーム | コケ取り>>

コメント

初めまして、私は熱帯魚初心者でこの頃始めたばかりですが、一言書き込みさせて下さい。えっと、マーフィードのphメータが私もほしいっ!・・・・以上です。(・∀・)
ちなみに先日お店でルドヴィジアを買ったのですが。植えていると葉の上部が赤くなり、こちらの写真と同じく茎が赤かったので、うちのはホントにルドヴィジアなのかな?と思っているところでした。
  1. URL |
  2. 2005/10/26(水) 03:56:00 |
  3. Napp #79D/WHSg
  4. [ 編集]

はじめまして、Nappさん。私も熱帯魚初心者です。よろしくお願いします。 雑誌などを見ていると色々な「グッズ」が欲しくなります。水質は魚にとって重要なので、ph等はこまめにチェックしたくなります。いま持っている試薬式のphチェッカーはチョット手間がかかるので、もう少し手軽に測りたいと考えているのです。
「ルドヴィジア」にも何種類かあるようです。茎が赤くなるのはレッド・ルドヴィジアで間違いないようです。 しかし、我が家の葉はあまり赤くないのです・・・(チョット不安)
通販で購入した「熱帯魚・水草2100種図鑑」が本日届いたので、ちょっと調べてみました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2005/10/26(水) 12:39:00 |
  3. nak_776 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

すいません、変なとこに書き込んでました・・・orz
しかも調べて頂き恐縮です。赤い水草がうちには無いので、嬉しい誤算です。
熱帯魚・水草2100種図鑑いいですね。私も探してみよ。
ちなみにうちにもREVEX製のタイマーあったりします。時間が激しくずれていきますねw。書いてあるのをみて私だけじゃないんだって少し安心?しました。
  1. URL |
  2. 2005/10/26(水) 15:36:00 |
  3. Napp #79D/WHSg
  4. [ 編集]

不良品は自分だけかと思っていましたが、Nappさんもでしたか!!
逆に自分も安心しました(汗)。
REVEXのタイマーは精度悪すぎです。 このブログやHPの情報が、これから購入を考えている人に参考になれば良いなと思っています。
  1. URL |
  2. 2005/10/27(木) 12:56:00 |
  3. nak_776 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquaheart.blog40.fc2.com/tb.php/42-156cb540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

