AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻のコリドラス・・・

我が家にはコリドラス・アドルフォイが一匹しかいないので仲間を増やしてやろうと今日の夕方、熱帯魚ショップへ…

そして、お目当てのアドルは売り切れ( ̄□ ̄;)
ショックで倒れそうになりましたが、気を取り直して、他の水槽へ目を移します。いろんな種類のコリちゃんがいて、目移りしますが、水槽の容量に限界があるのでグッと我慢です。

そしてビックリしたのがコレ。
20051211_001.jpg

ゼロが一つ多いんでは??
3,800円でも高価な部類ですが38,000円です。「ついに入荷しました」とあるので相当珍しいコリドラスなのでしょう。写真には収められませんでしたが、2~3匹はいました。

仮に3匹買ったとして、114,000円也。恐ろしい。間違いなく買えません。どんな人が買うのでしょうか?見てみたいです。

ちなみにネットで「ワイツマニー」で検索したら、写真が出てきました。アイバンドのコリちゃんです。パンダみたいですが体の中心に黒い斑点があります。初めて見ました。当然図鑑にも載っていませんでした。

手ぶらで帰るのも悔しいので、
20051211_002.jpg

連れて帰ってきました(^^;)
(グッと我慢するはずだったのに…意思が弱い)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/11(日) 21:53:46|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<レッドグラミーの新居 | ホーム | アフロヘアーを・・・>>

コメント

売り切れ残念ですね。コリドラスおそろしい価格ですね。写真みてみたら綺麗だったので人気はうなずけます・・・。
ビーシュリンプいいですね。うちでも飼ってるんですけど、抱卵こないです・・・orz
でも、コケ取り要員として活躍してますよ。
  1. URL |
  2. 2005/12/12(月) 18:17:08 |
  3. Napp #xj/Bt0Pw
  4. [ 編集]

いままで数千円のコリちゃんは見たことあったんですが、ワイツマニーには正直驚きました。
世の中に200円のコリドラスから、数万円のコリドラスまでいるというのがスゴイですよね(^^;;

黒ビーは5匹連れて帰ってきたのですが、予想通りウィローモスやスポンジフィルターの陰に隠れて、
姿を見ることは出来ません(>_<)

抱卵して欲しいですね。稚エビが生まれたら、さらにエビにハマるかも知れませんね(笑)
  1. URL |
  2. 2005/12/12(月) 20:43:27 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

はは(笑)、私もコリの値段にはビビッた事がありますよ。
でもそんなに高価なコリを見られて良かったじゃないですか!?
羨ましいです。

ちなみにネット上の友人ですが5万のコリを3匹かったという人がいますよ。

それとエビは黒ビーですか。
購入おめでとうございます。なにげに4バンドじゃないですか。
良い個体を手に入れましたね。
こちらも羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2005/12/12(月) 23:23:26 |
  3. s-nob #m1AZglz6
  4. [ 編集]

合計15万円のコリを買った人を知っていると言うのがスゴイ!
熱帯魚飼育の勉強と修行を積まないと買えないですな。(修行を積んでも無理か)

家にやってきたのは黒ビーです。「赤い」のは高価なので黒ビーには失礼ですが将来「赤い」エビを
飼育するためのノウハウ収集が一つの目的です。
しかし、影に隠れてサッパリ姿を見せないです(>_<;)
  1. URL |
  2. 2005/12/13(火) 21:10:03 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquaheart.blog40.fc2.com/tb.php/59-6d4d76a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

coryの大群&amp;#63895;

はじめまして。ホムペもブログも楽しませていただいています。今回のお持ち帰り拍手です!
  1. 2005/12/13(火) 12:32:34 |
  2. love fish !

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

