fc2ブログ
AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。

新水槽・・・

前回のブログ等でも書いたように、混泳問題児であるゴールデンバルブとレッドグラミーの引越しを予定していましたが、今日無事に完了しました。水合わせ等に時間をかけたので引越し完了は夕方となりました。同時にメダカ&ミナミヌマエビ達も引越しを余儀なくされてしまいましたが、みんな新居で快適に過ごしているようです。
20051217_001.jpg

そして40cm水槽の外周りを掃除した際、物の陰に隠れて普段見ることの出来なかった部分でミナミヌマエビが乾燥エビになっているのを発見。飛び出し防止のネットはしていたのですが、隙間から脱出したようです。
また、外掛けフィルターを掃除した際には、中から稚エビ時代にフィルター内に吸い込まれ、そこで大きく成長したミナミヌマエビを数匹発見しました。
恐るべしミナミヌマエビ・・・


レッドグラミーの入っている40cm水槽は3匹しか魚がいません。混泳に問題ない魚を追加するかな…?(悪循環の気配)
スポンサーサイト



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/17(土) 21:42:30|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<レッドルドヴィジア~その後~ | ホーム | レッドグラミーの新居>>

コメント

フィルターから^^)

太字の文いやー、凄いですねー
フィルターの中では何を食べて育ったのでしょうかねー?

うちのヤマトヌマエビ君はせっかく生き残っていたのに
流木の隙間に隠れていたようで、それを知らずに、フラワーホーン君と一緒に入れてしまったのです

なんか今は姿が見えないので、多分、もうお腹の中で消化されてしまったのでしょうね。^_T;)
  1. URL |
  2. 2005/12/18(日) 23:51:05 |
  3. 大黒 #U6uEETo.
  4. [ 編集]

なっぴ@冷え冷えサムサムー
ミナミさんも飛び出し注意ですね・・・・φ(..)
壁掛け式フィルターにzigraを入れて立ち上げたんですね。うちも一昨日、純正フィルターを取って、フィルターが刺さっていたところに100円ショップ素材のプラスチックを切って作った仕切りをいれて濾過材料を入れました。これからが楽しみです。
うちのミナミさん増殖中です。時々少し大きくなったエビが水槽の中を横切ってます。慌てて買った40cm水槽はグッピーを飼ってみたいと思ってて現在調査中です。
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 13:04:28 |
  3. なっぴ #xj/Bt0Pw
  4. [ 編集]

大黒さん>
フィルター内で何を食べてたんでしょうかね?食べるものと言えば、フィルター内の汚物・・・か?
フラワーホーン君って名前は可愛いですが、やってる事スゴイですね。小さい魚も餌食になったりしませんか?

なっぴさん>
ハイ。zicra入れてます。うちの各フィルターには全部zicraが入っています。なっぴさんもフィルター改造しましたか!長い目で見ると純正は経済的で無いから、改造は正解だと思いますよ。
グッピーも良いですね。あの色の鮮やかさは惹かれますよね。卵胎生なので繁殖も容易なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 20:33:49 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquaheart.blog40.fc2.com/tb.php/61-dce6ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!