AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白いカメラ発見!

熱帯魚ショップの通販ページをウロウロしていたら,面白いものを発見!



http://www.ghz-link.com/product/hobby/aquaeye.html
AquaEyeって言うカメラです。HPで水槽ライブ映像配信をやってますが,今はカメラをガラス面にピッタリくっ付けて映像を配信しています。このAquaEyeを接続するとなんとカメラを水中に設置できます。すごくやってみたいのです。水槽ライブカメラを設置しているHPは結構ありますが,水中にカメラを入れている人は見たことありません。どんな風に見えるのかすごく興味あります。コリちゃん達がリアルに迫ってきたら面白いですよね。

でも9800円はチョット・・・

○○で儲けたら導入しちゃいますかね!
  1. 2006/05/14(日) 19:08:58|
  2. 器具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<水槽キター! | ホーム | ウィローモスの撤去>>

コメント

どーも、s-nobです。
私もこの商品を雑誌の広告で見て、気になってました。
水中から撮影できれば、きっと違った雰囲気が楽しめますよね。
でも仰るように気軽に買えるという値段でもないんですよね(^o^;
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 00:21:50 |
  3. s-nob #m1AZglz6
  4. [ 編集]

雑誌って熱帯魚関連ですか?

画素数が低いので,あまり高画質は望めそうに無いんですけど,絶対面白そうですよね。
3000円くらいなら飛びつくんですけど。(ムリですね)
  1. URL |
  2. 2006/05/17(水) 21:15:46 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

>雑誌って熱帯魚関連ですか?

はい、どの号だったのかは覚えていないのですが、確かアクアライフだったと思います。
ページの横端にひっそりと掲載されていたと記憶してますよ。

3000円なら私も買いたいです(笑)
ちなみに今、そのくらいの値段でWEBカメラを探しているんですよ。
  1. URL |
  2. 2006/05/17(水) 23:54:24 |
  3. s-nob #m1AZglz6
  4. [ 編集]

>ちなみに今、そのくらいの値段でWEBカメラを探しているんですよ。
水槽ライブ映像配信計画ですか?s-nobさん家の水槽ライブ是非見てみたいです。
安いWebカメラゲットできると良いですね。

Web配信については,多少ノウハウを持ってますので,
何か役に立てることがあるかもしれません。
  1. URL |
  2. 2006/05/18(木) 21:32:38 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

このカメラ、いいかも♪
小型でgooじゃないですか。
お友達にも紹介しちゃって、良いですか? モニターしてもらうw
  1. URL |
  2. 2006/05/24(水) 11:53:36 |
  3. puku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

pukuさん>
私も使用感が聞きたいですv-418
何かあったら教えて下さい!
  1. URL |
  2. 2006/05/24(水) 21:17:02 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquaheart.blog40.fc2.com/tb.php/84-7269a71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うおーさおー♪

このごろちょいとアクセス数がへってますネ・・・。う~ん。なんでだろ?もうそろそろ
  1. 2006/05/15(月) 07:18:27 |
  2. あたたかなおさかな

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

