AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の熱対策・・・

今日は仕事が休みでしたので,ショップへ行ってきました。
目的は,これから訪れる夏の熱対策グッズの購入です。
そして,購入してきたのがコレ。

20060626_01.jpg

ファンとライトリフトです。ファンは「低騒音」タイプを購入。ファンの値段が意外と高いのに驚きました。

ライトリフトは水槽のメーカと異なっていたので,はめ込む隙間が微妙に合わず,そのままでは水槽にセットできませんでした!ヤスリで削って加工しました。異メーカの物を使うときは注意が必要ですね。
20060626_03.jpg

まだ,水温は28℃弱なので,冷却は必要ないのですが,準備はOKです。



冷却ファンなんですが
20060626_02.jpg

低騒音というパッケージの宣伝文句を信じて買ってきましたが,スイッチオンすると「プイーーーン」って爆音でした。他のファンはもっとウルサイのか(恐)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/26(月) 18:11:13|
  2. 器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<閉店セール | ホーム | アヌビアス・ナナの開花>>

コメント

Re : 夏の熱対策・・・

うちは、冷却ファンは用意しない替わりに
扇風機を、回す事にしました。

電気代が気になりますが、それぞれの水槽に設置するのも大変なので^^)
お昼の留守の間は、扇風機で!

在宅の時はエアコンが効いているので、な季節限定ですけどね。

照明は、点灯時間を短くすることで対処しようかな~^_@/
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 21:54:17 |
  3. 大黒 #U6uEETo.
  4. [ 編集]

大黒さん家は水槽の本数が多いので,水槽毎にファンをつけると大変ですね。扇風機を利用して一括冷却が良い選択だと思います!

照明は,エアコン稼動時を中心に点灯させると問題ないでしょうね。
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 06:14:51 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

こんばんわ。先日、バタバタと福岡へ行ってきました。
正確には、沖縄・九州の旅です。
詳細は、ブログに掲載しましたが・・・
福岡のショップや、ラーメン屋さん、憧れの地となりました。
「エビの杜」さんに お邪魔し、水温一定は大切・・・と、帰宅してから、クーラー迷わず、フル回転中です。(省エネタイプ・新型)
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 00:26:35 |
  3. puku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは,pukuさん。返事が遅くなりました。福岡に来られたんですね。ラーメン美味しかったですか?私の実家は長浜ラーメン屋を経営していました(今は廃業)。美味しいところありますので,次回来られる時は教えて下さいね。案内しますよv-373
ちなみに福岡空港は我が家から10分程度のところです。

水槽の本数が多い場合,水槽毎の冷却よりエアコンで一括冷却のほうが良いでしょうね。しかも人間まで冷却してもらえますよね。オマケで(笑)
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 15:39:29 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquaheart.blog40.fc2.com/tb.php/90-e0b17b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

