AQUAはーとBlog

コリドラスやネオンテトラなどの小型熱帯魚飼育日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉店セール

近くのホームセンターが閉店することになり,そのセールが金土日であります。今日(土曜日)は全品40%OFFということで熱帯魚用品(あわよくば60cm水槽セット)をゲットするべく10時ころ行ってみました。しかし,そこは戦場・・・みんな殺気立ってます。


熱帯魚コーナーに飛んでいきましたが,商品ガラ~ン・・・開店から2時間程度ですが,良い物は売り切れていました。悔しいので,あまり必要の無いものまで手当り次第買って来ました。その中でも完全に勢いで買ってしまったエーハイムのディフューザーが結構良かったりしました。

早速,家に帰り,試行錯誤で取り付けを試みました。ディフューザー単品では水流がきつくシックリきません。そこでシャワーパイプと合体させてみましたが,シャワーパイプから水が飛び出す量が多いのでディフューザーから泡がでませんでした。ということで,シャワーパイプの穴を4つ塞いでみました。


クリックで拡大します。

水の出方はこんな感じ



全体的にはこんな感じ


実際には小さい気泡がたくさん出ています。

明日が閉店セール最終日(50%OFF)。朝一で行って,売れ残りをゲットしてきたいと思います
(マスターソイルがまだ残ってたので期待・・・)


ミニタコ壷まで買っちゃいました。
警戒してまだ誰も入ってくれません(汗)


スポンサーサイト
  1. 2006/07/22(土) 18:45:27|
  2. 器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョコグラの飛び出し自殺 | ホーム | 夏の熱対策・・・>>

コメント

どーも、s-nobです。
それはすごいセールですね。
しかしこういう時の人の出足の早さは凄いですよね。
ウチも近くの園芸店が閉店半額セールをやった時には開店4時間でほとんどの商品が無くなっていましたよ(^o^)
でもそんな中、ディフェーザーを手に入れられて良かったですね。
これからの季節、エアレーションは心強い見方ですものね。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 16:54:42 |
  3. s-nob #m1AZglz6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
最終日も行ってきました。数少ない商品の中,ソイル(8kg)やエサ,ろ材などをゲットしてきました。

>しかしこういう時の人の出足の早さは凄いですよね。
確かに。強烈な行列ができました。バイクで行ったので車を止める時間が節約できた分,
早めに入店できました。(レジは30分待ちでした・・・)

後日,園芸&ペットのお店がまた出店するということなので楽しみです。

エアポンプ無しでエアレーションできるディフューザーはお気に入りです。
ポンプ音がしないのが嬉しいですね。
  1. URL |
  2. 2006/07/24(月) 21:21:17 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

いいお買い物できましたね。
ディフィーザー、Getおめでとうございます。これは、あるなしで違いますよ。
商品取り合っている、ライバルのなかには、ブログやホムペのお友達もいたりしてw
今度は、開店セールねらいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2006/07/25(火) 13:57:16 |
  3. puku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

pukuさんコメントありがとうございます。
>ディフィーザー、Getおめでとうございます。これは、あるなしで違いますよ。
いい感じで気泡ができています。コレ気に入ってます。

>商品取り合っている、ライバルのなかには、ブログやホムペのお友達もいたりしてw
熱帯魚コーナーだけで繰り広げられるちょっとしたバトルがありました(大げさ)。
話が合いそうな人もいましたよ。ローカルでお友達ができると嬉しいのですが・・・

>今度は、開店セールねらいでしょうか?
狙ってます!しかし,ずいぶんお金を使ってしまったので,資金準備をしなくてはいけませんv-389
  1. URL |
  2. 2006/07/25(火) 21:05:08 |
  3. Nak #zFYtqPik
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquaheart.blog40.fc2.com/tb.php/91-55e5a396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nak

Author:Nak
AQUAはーとBlogへようこそ!

AQUAはーとホームページ

本ブログはホームページと連携しています。ホームページのほうもヨロシクお願いします(水槽のライブ映像配信もやっています)

ホームページへ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ(2005.12.6~)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています!
お帰り前にワンクリックしていただけると嬉しいです!!

